Monthly Archives: 6月 2014

汗をかけない人は要注意

友達に言われるまで全く気付かなかったのですが、私は運動すると大量の汗がでます。だから肌がきれいなのねって言われました。そういわれてみると、私は毎 日お風呂に入って読書しながら汗を流します。これを毎日続けているからか毛穴が開いてきれいになるみたいです。サウナに入ったり運動したりしても全く汗が でない人っていますよね?

たぶん毛穴もしくは汗腺がつまってしまっていて汗がでないのではないかと思います。年とともに下半身は汗をかきにくくなるといい ますが、私はちゃんと足からも汗がでてます。

そういわれてみると年齢のわりには肌も白いような。人に言われるまでそんなこと考えもしませんでしたが、友達 は汗が出ないと言っています。自宅用の美容器具にも蒸気をあびて毛穴を開くというものがありますが、肌のためには汗をかくことがすごくのではないかと思い ました。毛穴が開いたところで洗顔すると、毛穴の中の汚れも落ちますし肌もくすまずきれいな状態がたもてるというわけです。毎日続けるとかなり効果的だと 思います。